Do what you wish.

programmingのことだったり頭の整理だったり。

Apple Watch で手放せない2つのおすすめアプリ

僕は、Apple Watch を1ヶ月使いつづけています。 そんな僕がこの2つだけは手放せない!と思ったサードパーティ製アプリを2つ紹介いたします。

1つめ「Yahoo!乗換案内」

Yahoo!乗換案内

Yahoo!乗換案内

  • Yahoo Japan Corp.
  • ナビゲーション
  • 無料

何が良いって、通勤タイマー機能ですよ。 朝は電車の時間覚えていても、 夜疲れて帰るときに、間違って各停に乗りたくない…。そんなあなたに通勤タイマー機能。

特に駅について電車のベルがなっているときに iPhone をポケットから取り出して…なんて遅いことやっていられない。 Apple Watch ならばグランスからさっと確認できます。

どんな機能なの?と疑問に思った方、詳しくはこちら! blogs.yahoo.co.jp

もう一つのおすすめが「乗降アラーム機能」 わからない所にいくときはベル機能をつけておき 到着駅間近になれば、優しくApple Watchが教えてくれます。 いちいち駅につくたび、ここはどこだろう…と調べる必要もなくなりますね!

2つめ「Spark」

最近色んな所で話題のメーラーアプリ。 なんといっても、Apple Watch との親和性の高さです。 簡単な返信なら、Apple Watch 上でもできてしまう手軽さ。

そして InBox との相性もばつぐんです。 PC では Google の InBox を使っているのですが、Spark 上で完了にしたものは InBox 上でも完了になります。 InBox は Apple Watch 対応をしていないので、InBox と Apple Watch を使っている人は Spark 一択かも。

2つのアプリの共通のよい点は グランスから操作できる って所ですね。 アプリの起動が遅い現在、グランスからアプリを扱えるととても使いやすいですよね。